第5回研修「相続」

40期第5回目の研修として「相続」を開催いたします。

講師は,MOCや弁護士会でも多くの研修を担当されている横浜法律事務所の浅葉美由紀さんです。
今回は,相続案件の流れや遺産の種類といった基本的なことから,分割協議書の作成や分割調停申立手続といった実務的なことまでお話しいただく予定です。
また,経験交流会のように参加者からも事例を出し合っていただく時間を設けるそうなので,ご自分の経験にない実際にあった案件の話しが聴けるよい機会だと思います。

多くの皆様のご参加をお待ちしています。

お申し込みは下記のチラシを事務局へFAX又はメールしていただくか、お問合せページ、もしくはお近くの役員までお願いします。

日時 令和6年4月12日(金)19時05分~20時45分頃
場所 かながわ県民センター 1502号室
住所 横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
講師 浅葉美由紀さん(横浜法律事務所所属事務職)
受講料 MOC会員無料 会員外の方400円

※研修後は懇親会を行いますので、ぜひご参加下さい!

[PDF]第5回研修申込チラシ

当日の資料は、当ホームページに事前にUPする予定です。
ダウンロードにはパスワードが必要となりますので、会員外の方はお申込みの際、必ずメールアドレスをお知らせください。
パスワードは追ってメールにてお知らせいたします。