HP管理運用規約を設けました

先日の総会にて、当HPの管理運用に関する規約を設けることの承認を得ましたのでご報告します。

HP管理運用規約

また同じく総会にて提案しました、会員同士でのメーリングリストの開設については、昨日開催した役員会にて、夏休みシーズン開け頃から運用が出来るよう、参加方法、参加にあたってのルール・マナー等を検討することになりましたので併せてご報告します。

当HPを開設して、2年ほどが経過し、企画のお知らせやそのご報告、研修会の開催や研修資料の提供等に活用して参りました。

このHPをどのように利用するかについて、いわゆる「常識」等で判断してもらえれば、という形でやってきました。
これまでは特別、問題はありませんでしたが、昨今、「匿名性」等に起因する、HP等の利用に関する事件等が数多く発生して、社会問題化しつつあることから、HPという基本的に誰でもアクセスできるものであることに鑑み、健全な運営をしていくためには、自己防衛の必要性を感じたので、先日の総会において、当HPの運用管理に関する規約を設定することを提案したところ、承認されました。

それにより今後はそれに基づいて運用していくことになりました。

尤も、いわば上記の「常識」を明文化したようなものですので、実質的には、これまでと特に変わった感じはしないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です