法全連 第55回全国交流会in神奈川 開催報告(宴のあと編)

懇親会の盛り上がりの余韻もあり、二次会には事前の申込みを上回る50名以上の方が参加されました。

なお、私は二次会に参加していないため、ここから先は伝聞と想像によるレポートとなります。後日、どなたかが詳しい様子を書いてくださるかも?しれません(ただ、実行委員も大方酔っていたようなので望み薄です)。

21時、実行委員長の乾杯の挨拶とともに、二次会がスタート。会場は海鮮居酒屋で、懇親会会場よりも席の間隔が近く、より一層参加者同士の親交が深まったようです。

23時に二次会はお開きとなりましたが、「飲み足りない、否、歌い足りない」方々の一部は、事前告知の通り石井誠弁護士主催による三次会(カラオケ)へと夜の街に消えていきました。三次会も大いに盛り上がったようで、後日見せてもらった動画には、石井弁護士が全身を使ってダンスを披露されている姿が映っていました(笑)。

翌日は、日曜日ということもあって、遠方よりお越しの皆さんは神奈川観光を楽しまれたのではないかと思います。このとき交流会で配布した観光マップがお役に立っていると幸いです。

皆さんが心から楽しまれている様子をうかがい、実行委員の一員として少しでもこのイベントに関われたことを嬉しく思います。

なお、来年の全国交流会は「大阪」で開催されることがアナウンスされています。エンターテインメントの本場だけに、神奈川県開催に負けず劣らず、いやそれ以上の盛り上がりになることでしょう。ぜひ楽しみにしていてください。

…と、次回のハードルをしっかり上げたところで、今回の交流会の報告を締めくくりたいと思います。
ここまで長文をお読みいただき、ありがとうございました。