3/22 クレサラ研修~ゼミ形式のご案内

3月22日(木)の18:45よりMOC研修(クレサラ)を行います。講師をご担当いただくのは、横浜弁護士会の研修等でも研修講師を担当されている、上大岡法律事務所の藤本さんにお願いしました。以下、藤本さんのコメントです。

この度4 年ぶり3 回目の講師を務めることになりました上大岡法律事務所の藤本です。前回から4年,もはや講師をすることはないと安心していたところ,MOC に入会した途端,今回のお話をいたきました。入会したことを少し後悔しましたが,過去2 回とは違い会員として初めて臨む講義なので,新たな発見を期待して頑張りたいと思います。
今回は,前回同様クレサラをテーマとしていますが,特色を出すため,法人破産をメインに扱う予です。長く続く不況で,皆さんも法人の倒産処理に触れる機会が増えていると思います。
そこで,昨年弁護士会の研修で講義を担当した法人破産を題材に,MOC でも講義をすることにしました。研修は,前半を弁護士会の研修で利用したレジュメ等を使って講義し,後半を質問や経験談等を出しあう時間にする予定です。法人破産を経験したことがある方もそうでない方も奮ってご参加下さい。

ふるってご参加ください。

「第3回クレサラ初級・中級」参加申込書

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする