MOC新役員体制 決定

マリン・オフィス・クラブ(Marine Office Club:MOC)の今期(第24期)の役員体制が決定いたしましたので、ご報告いたします。

  • 会長  :丸山賢太郎 (川崎合同LO)
  • 副会長 :遠藤達雄  (はまかぜLO)
  • 事務局長:市川絹子  (横浜合同LO)
  • 会計  :鈴木英美子 (川崎合同LO)
  • 広報  :
  • 研修  :柳原康雄  (横浜合同LO)

以下、役員よりの一言です。

・副会長 遠藤達雄(はまかぜLO)
 今期も役員をやることになりましたが,副会長の職となりました遠藤です。
5年間,会長を務めた経験がどれだけ役に立つか分かりませんが,新会長による新しい体制が軌道に乗るよう補佐していきたいと思っています。

・事務局長 市川絹子(横浜合同LO)
 昨年度に引き続き事務局長になりました市川と申します。今年こそ名ばかりにならないよう気持ちだけでもひきしめる予定です。気軽にお声をかけてください。

・会計担当 鈴木英美子(川崎合同LO)
 今期もMOCの会計をおおせつかりました、川崎合同L/O 鈴木英美子です。
 今期の目標は、①前期に増してMOCの活動を私自身が楽しむ
②前期以上に沢山の方にMOCの活動に参加してもらう
③お金の管理をしっかりやる
です。みなさん、よろしくお願いします。

・研修担当 柳原康雄(横浜合同LO)
今期から新任役員となりました柳原です。法律事務職員となってアルバイトを入れて早いもので4年が経とうとしています。めずらしいかもしれませんが前の職場では船に乗りガテン系の仕事をしていました。そんな自分がなぜ法律事務所で働く事になったかというと、海事代理士という海や船に関する法律家の資格を取った際、法律になんらかの興味が沸いたのがきっかけだと思います。何事もきっかけが大事です。MOCの活動が、みなさんの法律事務職員として、何かしらかのきっかけになるように一生懸命今期頑張っていきたいと思います。

・広報(H.P.)担当 
いま、このページを編集している人間です。1年かけてやっとはじまったMOCのホームページの充実に取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

・オブザーバー(前期役員) 能上千佳
 役員ではありませんが、第1回目の役員会に参加しました。遠慮なく口だけ出してきましたが、1人で口出しするのも気が引けるので、次回はどなたかと一緒に参加したいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です