第4回研修「相続」開催のお知らせ

私たち事務員が関わる部分が特に多いこの分野。

今回は、そもそも相続とは何か誰が相続人にあたるのか、財産ってどうやって調べるの?という基本から、相続したくないAさんはどうすべきか、「Bには相続させない」という遺言をのこされたBさんは全くもらえないのか、献身的な介護をしたCさんには…など実例を交えながら、事務員がおさえるべきポイントをご説明いただきます。

新人さんはもちろん、慣れによる見落としがないようみんなで一緒に勉強しましょう!

研修で聞いてみたいこと等ありましたら、下記質問欄にご記入の上、お申し込みください。

第4回研修チラシ

日 時:2018年4月26日(木)18時45分~20時45分頃

場 所:川崎合同法律事務所( 川崎区砂子1-10-2 ソシオ砂子ビル7階 )

講 師:大石 康裕 さん( 溝の口法律事務所 所属 )

受講料:MOC会員無料 会員外の方400円

※研修後、懇親会を行いますので、ぜひご参加下さい!

 

当日の資料は、当ホームページへ事前にUPする予定です。

ダウンロードにはパスワードが必要となりますので会員外の方は申込みの際は必ずメールアドレスをお知らせ下さい。パスワードをメールにてお知らせいたします。

申込方法:参加ご希望の方は申込書にご記入の上FAXにてお申込みいただくか、こちらのお問い合わせページより必須事項及び以下の内容をご入力の上お申し込み下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする