4.19 「相続」研修会開催

  4月19日、開港記念会館にて「相続」に関する研修会が行われました。
 講師はベテラン事務員の首藤さんにお願いしました。
 参加者は17名。
 仕事として接することの多い相続ですが奥が深く講師の首藤さん以外の参加者の方からも積極的な質問や発言があり、とてもアットホームで内容の濃い研修会ができたと思っています。
 特にホワイトボードを使って相続関係図を示しながらの話は分かりやすく好評でした。
 特に「廃除」の項については多くの質問が出ましたので詳細を調べたうえで別の機会にHPにUPしようかと考えています。
 最後に、講師の首藤さんが実際に手がけた相続関係図を添付します。
 それぞれの相続人の法定相続分が幾らになるか挑戦してみて下さい。
 次回研修は5/19(木)石井誠先生を講師にお招きして「刑事事件の流れ」をテーマに行いたいと思いますので皆さん是非ご参加下さい。

相続分計算例題・Q

相続分計算例題・A

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です