法全連第41回全国交流集会 in 神奈川実行委員会開催!!~フリマ出店♪

  実行委員会を進める中で、宣伝のためのニュースやチラシを発行するにしてもその費用をどこから捻出する か、そんな切実な問題に突き当たりました。
 そこで、他地域で全国交流会が開催された際にその地の実行委員会がフリマ出店して資金を作り出した!と聞き、是非まねてやってみよう!!と動き出しました。
 (ワタクシ役員Mは毎月フリマをぶらぶらし、年に1~2度は出店しているフリママニアなのでノリノリでした♪)
 まずは会場選定。これは役員Mの経験上、近くで人が多く集まる「日産スタジアムフリマ」に決定しました。
 次に、出品する品物。物品提供のお願いする「チラシ」を作成しました。
 時間のないなか、実行委員を中心に声をした結果、20名を超える弁護士・事務局のみなさんから100点を超える物品の提供を受けることが出来ました。
 中には新品同様のモノまで頂き大変感謝しています。
 
 出店日当日は五月晴れで、朝早くから出店準備を行ったところ、品物を広げる前からわんさかお客さんが集まり、お客さんとのコミュニケーションを楽しみながらも頂いた品物ほとんどを売ることが出来ました。
結果として5万を超える売上を得ることができました。
 
 頂いた物品の中には、きっと思い入れのあったであろう物、きれいに使われていた物、大変高価であろう物・・・色々あって幾らで売るのが正しいのか迷う物もありました。
 しかし、お客さんとの自由なやりとりの中で値段が決まることの多いフリマでは売却価格が適正価格!と思い、がんばって売りました。
  この資金については交流会を充実したモノとするために使っていこうと実行委員会でも確認しました。

  日産スタジアムフリマは400店を超える出店が毎回ありケータリングなどで食べ物を売ってるお店もある「お祭り」みたいな会場です。
 参加者11名、楽しみながら出店することが出来ました。
 ちなみに、当日はホントホントに炎天下で、「こんなんで大して焼けやしない♪」とたかをくくっていたワタクシ始め男性陣は見るも無惨なほど真っ赤に焼けあがり翌日から数日はヒーヒー言いながら過ごしました・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です