法全連第41回全国交流集会 in 神奈川実行委員会開催!!~その4

  なかなかみんなの足並みがそろわない8月。
 夏休みを取られてる方も多く参加者少ないかな?・・・と思った実行委員会でしたが、8月18日、17名の参加で開催されました。

 今回の実行委員会では、各担当の経過報告がありました。懇親会PTからは当日の懇親会での神奈川の出し物について報告がされました。
 やはり、交流会現地としては半年以上前から準備を重ねてきている以上、カッチョよく盛り上がれるものを考えています。
 とりあえず現在のトコロは出し物については未定ですので、当日ご参加いただくか、それ以上に興味を持って是非参加をしたいと言う方大歓迎です♪
 また、懇親会後の二次会の場所選定も苦労しているところです。
 100人を超える参加者を入れてもらえる会場があるか、現在場所を絞って検討中です。
 何せ、懇親会でお酒の入った参加者を無事移動させることが出来るか・・・。
 人手と知恵が必要です!!

 また、当HPでも宣伝をしていますが、9月16日、横浜弁護士会館にて18:45より事務職員の業務妨害をテーマにシンポジウムを行います
 事務所で一人きりになった時、相手方の怒鳴り声の電話に捕まった時・・・皆さん業務上おっかない体験をお持ちだと思います。
 そんな経験を持ち寄っていただき、身を守る術を作り出したいと考えておりますので是非ご参加下さい(参加は無料で自由です)。
 このシンポジウムの経験を基に11月の交流会でも分科会を持って話をする予定ですし「業務妨害事務員心得(仮)」も作りたいと考えています。

  その他、宣伝体制や全国の事務員組織の調査報告など本番に向けての動きがいっそう活発化してきています。
 考えてみると準備にかけられる時間はあと2カ月チョットとなんです。
 是非是非是非、皆さんに実行委員会にご参加いただき、みのりある交流会にしたいと考えています。
 次回実行委員会は9月26日(月)18:30~横浜法律事務所を予定しています。シンポジウム共々ご参加下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です