秋のBBQ を開催しました

ここ数日で急に寒くなった感がありますが、体調を崩されたりしておりませんでしょうか。
また先日の台風で被災されました方々へは、心よりお見舞い申し上げます。

さて、10/5(土)に、金沢区の海の公園にて、恒例 秋のBBQ を開催しました。
尤も、「恒例」と書きましたが、この数年天候に祟られ、去年は事前に雨予報だったので、
屋根のある、ビルの屋上のBBQ施設にて開催しましたが、
屋根と屋根の隙間に傘を差し込む等、
抵抗しましたが、雨滴を避けることは出来ませんでした
(それはそれなりに楽しい?思い出ですが)。

   

今年は、晴れた上に、風もなく、過去最高と感じるほどの好天に恵まれました。
参加者も、会員のほか、関係業界の方々や中学生のお子さんが友達
(とアウトドア器具のご協力付き)と一緒に等、総勢29名にご参加頂きました。

上記のとおり、近年では、テントやタープ等、一般のBBQ場並の快適な環境で、
メニューも年毎に多岐にわたり、肉・魚介類はもちろん、
お好み焼き、ホットケーキ、燻製、ドリップコーヒー等、
だんだん各自の趣味・嗜好の主張の場になってきた気がします。
因みに個人的には、鯛が美味しかった印象があります。

  

次回もまた好天に恵まれることを期待しています。
それにまた何らかのメニューが増えているかも?
次回以降も奮ってのご参加、心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする