第5回研修のお知らせ

GWの間、皆さんはどのようにすごされたのでしょうか。
今期、ある(エネルギッシュな)役員の方針で、前期以上に研修を開催することになり、ほぼ毎月研修を開催して参りました。
で、先月はGW等があったため、ちょっと久しぶりの感がありますが、5月21日(木)、第5回目の研修会を行います。
今回は、「民事訴訟の流れ」です。
参加される方で、ご自分でご用意が可能な方はダウンロードをお願いします。
なお、ご覧になればお分かりのとおり、テキストは昨年9月に弁護士会の研修で使用したものと全く同じですので、既にお持ちの方は特にダウンロードされなくても大丈夫です。
で、「テキスト」も「講師(?)」も同じで、「やり方」も同じでは意味がありませんので、今回は、昔?のMOCの研修のように、ゼミ形式で練習問題をみんなで検討してみましょう!
と、考えております。裂
参加者の人数にも寄りますが、2~3班でグループ討議をしてから、気になったことがあったら、全体でも検討してみましょう!という感じですので、当日の範囲以外でも、何か普段から気になることがあれば気軽に質問・発言していただければそれだけ、盛り上がり、充実したものとなると思いますので、皆さんの積極的なご参加をお待ちしております鍊


他の人が作成したものを流用したので、絵文字?入りで、
私のupしたものとしては、ずいぶん華やかになったかと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です