くだらないこと

近々、次回の「研修のお知らせ」があると思うので、まじめな話の前に砕けたことを2つ。
1 先日、ニュース等で公園でたむろしている若者を退治?するため、高周波数の音波いわゆる「モスキート音(蚊の羽音)」を発することを紹介してました。
で、自宅のノートPCでネットをしていたところ、たまたま you tube にあるのを見つけたので、聴いてみたところ…
…聞こえない。もう1回試してもやっぱり聞こえない。
自分のライブのときですら、耳栓しながら演奏して、大音量から耳を守ってきたのに…
…寄る(というか避けられない)年波を感じたのでした。

で、数日後、試しに、事務所の(私より)若い衆にも聴かせてみたところ…
「ん?聞こえる!」どうも自宅のノートPCのスピーカーがちゃちだったのか、とりあえずは(※)聞こえました(ほっとしたのでした)。

http://www.youtube.com/watch?v=-13JW-bFvbc
※高周波数の音に一番敏感とされる20代の女性は、「耳が痛いですね。」と言っていたが、そこまでは感じなかった。注意して聴いて「あ~聞こえる、聞こえる」といった感じ…やっぱりそれなりの年であることは実感した。
2 先日、同僚から、持ってるデジカメ画像(jpeg等)を加工するページを知り、「会長」をサンプルに役員間に回したところ、結構受けたものの、会長から「私の写真は使わないでください!!」と釘をさされたので、HPのみのご紹介。なかなか面白かったです。
http://www.photofunia.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です