法全連第41回全国交流集会 in 神奈川実行委員会開催!!~その1

  神奈川県下の事務職員の方には通信などでお知らせしていましたが、MOCでは今年の11月に神奈川で開催される「法全連全国集会」の企画・運営に力を注いでいます。
 法全連とは正式名称を「法律事務員全国連絡会」といい、1971年に「ひとりぼっちの事務員をなくそう!!」を合い言葉に結成され活動してきた全国規模の法律事務職員団体です。もちろんMOCも団体として参加をしています。
 実は私たちMOCも20数年前に神奈川で全国交流集会が開催された時の実行委員会が母体となって結成されたモノなのです。
 しかも、今年の全国交流集会は40周年を数える節目の集会となっています。
 全国交流集会は全国各地の同業者である法律事務員さんが各地の研修や企画などの活動、直面している仕事の不安など私たちの「今」を語り合い、交流するまさに手作りの「お祭り」です。
  交流会は、一つのテーマで講演・討論される全体会と、それぞれのテーマ毎に行われる分散会で構成されていて、具体的なテーマについてはまだ未定とのことです。交流会後には懇親会があり、40周年を記念していつも以上の盛り上がりを見せられるよう神奈川の力が試されるところとなっています。
  現在のところ、詳細について実行委員会で検討中でありますが、開催日については下記の通り確定をしていますのでお知らせいたします。
      11月12日 12:00~ 交流会
                           18:00~ 懇親会
             11月13日  9:00~ 交流会
 まずは、日程につきご予定いただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です