法全連第41回全国交流会 in 神奈川実行委員会開催!!~会場PT

会場PT(プロジェクトチーム)に任命されて・・・

実行委員会にて私YとSさんが会場PTに任命されました。
会場が決まらなくては元も子もない法全連全国集会ですので、さすがにのんびり派の自分も気が引き締まる思いで引き受けました。
まず初下見は中華街にありますローズホテル。実行委員数名と集合し、担当者の方にいろいろお話を伺っていきました。また日を改めて、みなとみらい近くの会場や、リーズナブルで雰囲気の良い店をピックアップし、下見していきました。
その後の実行委員会で会場PTから報告書を提出し、実行委員全体で検討された結果、立食、着席での食事とどちらでも対応可能な会場の広さ、会場全体の雰囲気、重要な費用等を考慮した上で、その要件に適いました、中華街のローズホテルに決定し、会場PTとしては取り敢えず一安心となりました。これで会場PTは解散となり、懇親会PTに移行するとか。引き続き頑張りたいと思います。
で、この下見を行い気づいた事は・・・
なんといっても実行委員長Mさんの話術の巧みなこと!!!
少し無理なお願いでも担当者に「できる…と思います…」と言わせてしまう。サラ金との交渉で培われたものなのでしょうか。とても勉強になりました。
正直、会場PTといって気を引き締めたわりに印象に残っているのはその後の飲み会で記憶が吹き飛んだ事位で、本当楽しませていただいた上、PTとしては全然お役に立てず申し訳なかったです。
しかし、法全連全国集会は楽しんでなんぼだと思いますので、これで良かったのかな~なんて勝手に思ったりしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です