GWのこと-1

GWは、皆さんはどの様に過ごされましたか。

今年は、変な日程だったので、
長く取れた人はとても長く、暦どおりだと中途半端な、
「普段の疲れをとる」程度だったのでしょうか。

さて、同僚が、2泊3日で、旭山動物園等を観に北海道に行って、
おみやげとして、マスコミ等でも取り上げられた
「じゃがポックル」を買ってきてくれました。

jagaP
見た目は、よくスーパー・コンビニで売っているスティック状のものと
特に変わりはしないかと思いましたが、
口に入れてしばらくして感じてくる、後味や残った皮の食感等から
本当の「ジャガイモ」を食ったときと同じ感じがしました。
(余談:味等を文字で伝えるのは非情に難しいことを、今、実感し、
「味の○○や~!」という方はある意味凄い人だと言うことも併せて理解しました)

北海道限定ということも含め、確かにすぐに売り切れるというのも
納得する気がします
(以前に比べて入手はし易くなったようですが、
現在も個数制限等はあるようです)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です