6/16 MOC研修会「家事事件~離婚」開催!!

 MOC役員会では、今後も関内で研修を開催しつつ、弁護士会各支部でも順次開催していこう、と検討してきました。

 その第一弾として今回は川崎で開催となりました。

 場所は川崎合同法律事務所会議室。講師は横浜法律事務所のベテラン、浅葉さんにお願いしました。川崎での開催と言うことで普段の関内での研修にはなかなか参加できない方も多数ご参加いただきました。

 今回の研修は「離婚」事件を例に取り、家事事件の流れを確認することを目的にして進めて頂きました。

 進行の中で自由に疑問をぶつけてOKのゼミ形式で行いましたが、色んな視点での質問・疑問が出て濃い内容になった半面、話が難しくなってしまったり質問者が偏ってしまったりと難しさも感じさせらています。

 今後も内容の濃い研修を目指して色々試行錯誤していきたいです。

 今回の研修で出た質問でその場で解決できなかったモノがありますので追々調べてUPしたいと考えています。

 次回以降の研修案内もこのHPで告知する予定です。

 質問や取り上げて欲しいテーマなどありましたらお寄せ下さい。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です